NEWS

「お客様本位の業務運営方針」にかかる成果指標(KPI)について

2019.03.29

株式会社エージェント(以下、「当社」と表記)は、企業理念として「お客様の利益創出に最善を尽くす」を掲げております。行動指針「Agent Spirits」に基づき、企業理念を実現するためにお客様に寄り添いお客様の声に耳を傾け、
「お客様本位の業務運営」を積極的に推進しております。ここに、その定着度合を測るための評価指標を公表いたします。

・取扱保険会社数(損保・生保)
複数ある保険会社商品の中から、お客様のご意向に沿った最適なプランを提案する上での 大切な指標と位置づけます。
お客様のニーズに応える商品ラインアップ(取扱保険会社数)の充実に引き続き取り組んでまいります。

・保有契約保険料(損保・生保)
当社が真に信頼され選ばれることによってお預かりする保険料が増えていくことから、お客様の評価を表す重要な指標と位置づけます。お客様のご不安・ご要望に向き合い、ご意向に沿った損保・生保商品を分かりやすく丁寧にコンサルティングしてまいります。

・お客様の声
お客様からいただく様々な声は、貴重なご意見・ご指摘であると真摯に受け止め、積極的に企業活動に活かし、業務品質の向上につなげるべき指標ととらえております。当社に寄せられる「お客様の声」については、全件集約・共有し改善につなげております。全社的な課題については、「リスク・コンプライアンス委員会」「経営会議」において改善策を検討し、取り組んでおります。「お客様の声が会社を創り、会社の価値を決めていく」この言葉を胸に刻み、全社員が行動することを通じて、お客様からこれまで以上に支持され、高い評価がいただけるよう日々努力してまいります。

・これからの取り組み
上記の成果指標(KPI)については定期的に進捗状況を確認します。また「お客様本位の業務運営方針」に則り、お客様の立場に立ったより良い業務運営の実現に向けて、指標の追加・見直しを定期的に行ってまいります。

当社では本方針に基づく具体的な取り組みを積極的に推進します。業務品質の向上に日々努力してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ窓口>
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-29 FORECAST市ヶ谷7階
株式会社エージェント 業務支援部 担当者:菅原、水本
TEL: 03-6280-7818 FAX:03-6280-7819
E-Mail: shien@a-gent.co.jp

ニュース一覧に戻る